
--/--/--(--) スポンサー広告

英単語を覚えるためには

高校受験・大学受験、そして英検やTOEICなど、
今後ますます国際化していく日本人には英語が必要不可欠なものとなってきました。
しかし、勉強しようとしても意なかなか英単語を暗記できない人は多いと思います。

まず、英単語を暗記するためにはその単語を声に出して読めるかどうかということ。
これは非常に大事だと思います。

読めなければなかなか暗記できません。
それに、読めないのに暗記できたとしても、
結局は使えない英語であり、意味がありません。

そして人間は書くだけよりも、
一緒に声に出しながら覚えたほうが頭に入りやすいのです。
五感を最大限に生かして勉強してみてください。

あとは関連付けて覚えること。
身の回りの物 とか、 災害関連の用語とか、
関連づけて暗記するとさらに覚えやすくなるはずです。

あとは苦手意識を絶対持たずに、挑戦してください☆
2008/07/06(日) 暗記方法

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
