
--/--/--(--) スポンサー広告

忘れることも人間にとって不可欠

人は誰もが忘れる行為、暗記する事両方を頻繁に日々おこなっている。

忘れることはマイナス的イメージと多くの人は捉えがちであるが
それは大きな間違いである。

そもそも人間は忘れられるから生きていけるのである。
今までにとてつもなく悲しい体験をしたことがあなたもきっとあるはずです。
もう他のことが手につかないくらい落ち込んだり。

けれど、時がたつにつれ、それをすこしづつ忘れていく。
そのおかげでまた元気を取り戻せるのです。

だから普段暗記するとき、
絶対に覚えたら忘れてはいけないなんて考えないほうが逆によいかもしれません。

もっと気楽に考えれば良いんです。
人間は忘れる生き物なんですから。

2009/03/08(日) 暗記のコツ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
